访问手机版

扫描体验手机版

游客您好
第三方账号登陆
  • 点击联系客服

    在线时间:8:00-16:00

    客服电话

    400-123-4567

    电子邮件

    ryksnet@163.com
  • 星点次元APP

    随时随地分享快乐

  • 扫描二维码

    关注星点次元公众号

温馨提醒您:今天是2021年09月27日,距离圣诞节还有
title
日语考试网»知识题库 知识总结 日语口语 商务日语会话大全
板块规则您还未设置本版块规则说明文字,如需设置,请登陆后台论坛栏目,在该板块设置下方填写本版块规则。
推荐阅读 更多
隐藏置顶帖
eccres
管理员9
发表于2021-6-29 @eccres最后发表于2021-6-29 21:34
[#] [/index] 历年高考日语真题(全国卷) 2021年高考日语真题 2020年高考日语真题 2019年高考日语真题 2018年高考日语真题 2017年高考日语真题 2016年高 ... ...
124 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:34
 仕事の相談でもプライベートな問題でも、上司というのは相談されるとうれしいものなので、上手に相談を持ちかけるというのは、ビジネスマンの処世術の一つです ... ...
14 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
ここでは、呼びかけや相づちの打ち方を主として学びますが、以下の章に全て関係するビジネス会話の基本中の基本である丁寧語を紹介します。「貴社ー弊社」のよう ... ...
14 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
 ここでは上司から部下への指示、あなたから同僚や後輩への依頼の仕方、そのときの受け方、断り方を取り上げます。これらは会社の中では基本会話に属しますが、 ... ...
10 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
2、指示・依頼の断り方 (1)上司の指示を断る 課長・:今度の新商品の販売企画を君に任せたいと思っているんだが、どうかな。 李  :課長、私を指名してく ... ...
6 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
 自分のミスで会社に迷惑をかけたときは、上司に対して率直に詫びた方がいい印象を与えます。そして反省の気持ちを伝え、「今後このような失敗はいたしません」 ... ...
10 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
 ここで取り上げるのは、応接室で本格的な商談に入る前の応答例と、アポイントの取り方、商談が終わった後の基本会話例です。具体的な商談の進め方は第9章で取 ... ...
14 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
2、 商談の進め方 (2) 説明の仕方 <説明前の言葉> 李  :この契約書につきまして、もしご不明な点がございましたら、遠慮なくご質問ください。 取引 ... ...
8 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
2、 贈り物 (1) 会社の規則を理由に断る 取引先:今回はほんとうに李さんにはお世話になりました。これ、当社からの心ばかりのものですが、・・・。 李  ... ...
15 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
 ここで取り上げるのはビジネス電話の基本型です。ここでは取引先から会社にかかってきた電話の応対を、受話器を取り上げたときから受話器を置くまで、会話の流 ... ...
9 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
2、 本人が出られないとき (1) 本人が不在のとき 李  :誠に申し訳ございません。木村はただ今席を外しておりますが、何かお急ぎのご用でしょうか。 取 ... ...
10 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
3、 ビジネスの伝言 (2)本人への伝言の伝え方 <取引先から伝言を上司に伝える> 李  :部長、~~分ほど前、~~社の△△様からお電話がございまして、至急 ... ...
6 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
ここでは社内で交わされる日常的なあいさつ言葉を取り上げます。あいさつには「おはようございます」のような純然たるあいさつ言葉もありますが、それと共に大切 ... ...
7 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
2、取引先との初対面のあいさつ (1) 初対面の挨拶と名刺交換 李  :はじめまして。私、~~課(~~部/~~担当)の李と申します。      ・・・(名刺を ... ...
11 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
3、朝礼のあいさつ  みなさん、おはようございます。毎日暑い日が続いていますが、特に外回りの社員はくれぐれも体調に気をつけてください。  さて、最近、 ... ...
10 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
2、 あいづち (1) 同僚との会話で 李  :あのさ、ちょっと君に相談したいことがあるんだ。 同僚 :うん、いいわよ。何。 李  :今月の給料日まで、 ... ...
11 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
3、 丁寧語はビジネス会話の基本  「お得意さまからのご注文」のような「お」や「ご」、「そうです→さようでございます」の「さよう」や「ございます」など ... ...
8 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
1、 謝罪の仕方 (2) 私的なことで詫びる <遅刻を詫びる> 課長 :今日もまた遅刻か、いったいどういうつもりなんだ! 李  :すみません。事故でJR ... ...
8 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
1、 謝罪の仕方 (3) 仕事上の失敗を詫びる <苦情処理の失敗を詫びる> 課長 :どうしてお客と口論するようなことをしたんですか。 李  :お客様があ ... ...
5 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
2、 弁明の仕方 (1)個人のミスではないとき 課長 :君は~~社との契約をB社に取られたことについて、どう責任をとるつもりだ。 李  :その件に関して、 ... ...
4 0
admin
等待验证会员0
发表于2021-8-25 @admin最后发表于2021-8-25 20:33
3、部下への忠告の仕方 (1) 思いやり型の忠告 課長 :このごろ遅刻が多いようだけど、どこかからだの具合でも悪いの? 李  :申し訳ありません。これか ... ...
13 0

快速发帖

还可输入 80 个字符
您需要登录后才可以发帖 登录 | 立即注册 一键登录: 更多»

本版积分规则

本站涵盖JLPT,高考日语,商务日语,EJU,jtest检定,日语入门,日语测评,日语题库,日语真题,日语资讯,日本文化相关内容,大量日语资料免费下载!欢迎投稿
  • 站点地图
  • 站点地图
  • 网络文化经营许可证:沪网文[2016]2296-134号
  • 信息网络传播视听节目许可证:0910417
  • 违法不良信息举报邮箱:ryksnet@163.com
  • 违法不良信息举报电话:4000231233233转13

扫描二维码

关注微信公众号

声明:本站不提供任何视听上传服务,所有内容均来自视频分享站点所提供的公开引用资源,作品版权归原作者所有 禁止商用 违者必究。

Powered by 俊洋网络!© 2018-2021 RYKS.NET. 日语考试网 ( 辽ICP备19014163号-6 )|网站地图